南海マネジメントサービス

プライバシー
ポリシー

  1. 個人情報の保護について

    南海マネジメントサービス株式会社(以下「当社」という。)は、事業活動を通じてステークホルダーのお客さま、お取引先さまなどから取得した個人情報の保護を重要な責務と考え、以下の指針に基づいて事業に取り組んでまいります。

    1. 個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。また、適宜取扱いの改善に努めます。
    2. 個人情報の管理体制を明確にし、適切な管理を実施します。
    3. 個人情報の取扱いに関する手順を明確にし、従業員に周知徹底します。
    4. 取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うように、管理監督に努めます。
    5. 個人情報の取得に際しては、利用目的の特定を行い、通知又は公表し、その利用目的に従って個人情報を取り扱います。
    6. 必要かつ適切な安全管理措置を実施し、個人情報の漏えい、滅失、き損等の防止に努めます。
    7. 保有する個人情報について、ご本人又は代理人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応いたします。
  2. 利用目的

    当社では、取得した個人情報は、以下の場合に限り利用し、利用目的以外には利用することはありません。

    1. お客さま、お取引先さまに関する個人情報
      • サービスに関するお問合せ・ご相談対応のため
      • サービスに関する請求・支払いとその確認のため
      • サービスに関するご案内の送付のため
      • サービス提供時のご本人確認のため
    2. 従業員に関する個人情報
      • 人事管理(勤務管理、給与支払、公的機関への各種届出等)に関わる業務のため
    3. 採用応募者に関する個人情報
      • 採用応募者への情報提供及び連絡のため
      • 当社での採用業務管理のため 対応いたします。

    なお、当社は、業務を円滑に進めるため、南海電鉄グループ各社、口座振替先の金融機関、情報処理会社、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で個人情報の取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

  3. 第三者への開示・提供について

    当社は、「2.利用目的」に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

    1. ご本人の同意がある場合
    2. 法令に基づき開示・提供を求められた場合
    3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    5. 国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  4. 開示について

    当社が保有する個人情報に関して、情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人若しくはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

  5. 訂正、追加又は削除について

    当社が保有する個人情報に関して、情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人若しくはその代理人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

  6. 利用停止・消去について

    当社が保有する個人情報に関して、情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人若しくはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。
    これらの情報の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、ご利用いただいておりますサービスの提供が困難な場合がありますので、ご注意下さい。
    なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。

  7. 開示等の受付方法と窓口

    当社が保有する個人情報に関する開示等(上記4.5.6.)のお申し出は、以下の方法にて、受け付けいたします。
    なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。

    1. 受付方法
      開示等のお申し出には当社所定の申込書面を提出していただきます。その場合、以下の受付窓口に電話でお申し込みください。
      受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(又は代理人)であることの確認をした上で、郵送にて回答いたします。
      また、回答までに日数を要することがありますのでご了承ください。
    2. 受付窓口
      〒556-0012 大阪市浪速区敷津東二丁目1番41号
      電話:06-6644-7114

      受け付け時間
      平日 9:00~17:50[5/1,2及び12/30~1/4を除く]

    <ご本人又は代理人の確認>
    ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを、以下の方法等で確認いたします。

    • 氏名・住所・電話番号等、既に当社で管理しております個人情報による確認
    • 運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、健康保険の被保険者証、印鑑証明書等の証明書類

    代理人からのお申込みの場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。