南海マネジメントサービス

採用情報

採用情報

採用情報アイコン

南海グループ経理サービス部

必要に応じて行っています。
南海グループ経理サービス部 TEL:06-6644-7114

情報サービス部

情報サービス業は、2022年7月1日
南海システムソリューションズ株式会社に承継されました。

~ 当社をご検討される方へ ~

 当社は、2022年7月、情報サービス業を南海システムソリューションズ株式会社に承継し、祖業である南海グループの経理シェアードサービス会社として再出発しました。
   さて、数年前から 「AI(人工知能)の普及により、“経理”の仕事は無くなってしまう」という話を耳にします。もし、あなたが、前任の仕事をなぞるやり方で満足されている場合には、その話どおり無くなってしまうかもしれません。私は、“経理”に限らず、どの業界においても簡単にパターン化されるものや、敢えて人が行うことに付加価値を感じてもらえるサービス以外は同じ状況だと考えています。 
 今後は、「①実務に活かせる優れた専門性+協力を得られるコミュニケーション能力」、「②課題を素早く察知し、他者や専門家に橋渡しができる調整能力」の①と②に加え、コロナ禍を経て、より“知恵の実践力”が重要になってきたと感じていますので、「③自ら動き、(協力を得て)創造・実行していく力」、「④“初めて”を(判断・実行)できる力」、そして少なくとも「⑤経理以外にも業務の“引き出し”を持ち、強いて言えば“経理が得意”だと言える“視野の広さと柔軟性”」がますます求められるのではないでしょうか。
 当社は、経営理念に掲げる「お客さまからの信頼」「社員からの信頼」「パートナーからの信頼」という3つの「信頼」を大切にしてきました。今後もその「信頼」を更に積み重ねていくには、従業員各人が持つ“誠実”というベースに加え、お互いの“違い”を尊重しつつ、プロフェッショナルとして自律的に成長ができる人材の育成とニーズに合った環境の整備が不可欠です。そして他社でも通用する“人財”を育て、そのような“優秀な人財”に選び続けてもらえる会社でありたいと考えています。